123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-19 (Sat)
かいじゅうたちのいるところかいじゅうたちのいるところ
(1975/01)
モーリス・センダック

商品詳細を見る



「かいじゅうたちのいるところ」 
 モーリス・センダック さく / しんぐうてるお やく


いたずらをしたマックスが、夕ご飯ぬきで寝室に放り込まれると…。
いつの間にか船に乗り着いたところは、かいじゅうたちのいるところ

この絵本に出てくるかいじゅう、コワイの?カワイイの?
マックスに従順な姿を見ると、愛らしく見えてきます。

実写化された映画も年が明けたら観れますね。
楽しみです。

私が特に好きなページは

     マックスが りくちに ふねを つけると、
     かいじゅうたちは、すごい こえで うおーっと ほえて、
     すごい はを がちがち ならして、すごい めだまを ぎょろぎょろ させて、
     すごい つめを むきだした。

この「すごい」の連発が気持ちいい。

     「もう たくさんだ。やめえ!」まっくすは さけんだ。
     ゆうごはんぬきで かいじゅうたちを ねむらせた。
     すると、どうだろう、マックスは おうさまなのに さびしくなって、
     やさしい だれかさんの ところへ かえりたくなった。

ヨカです(って、のだめ����見ちゃったので…)
このページ大好き
     





| 絵本 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

