123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-07 (Mon)
「ボルシチ」  

よく行く八百屋さんでビーツが出ていたのでゲット!!
今日はそれを使ってボルシチです。
スゴイ寒い風が吹いてます。こんな日は、遠くロシアの地に思いを馳せ・・・と思ったら、ボルシチはウクライナが発祥の地らしいです。まあ、寒い土地の身体も心も目も温まるボルシチを作ってみました。

で、写真の載せ方がわからない…!!

つくり方は、煮込みスープの要領で、お肉や野菜やキノコ類をローリエなどとグツグツ煮ます。
(今日は牛肉にラードがついていたので、煮込む前に肉と野菜を軽く炒めました。)
ビーツを入れます。
見事に赤い!
ビーツを入れたとたん、鍋の中は真っ赤です。
これを最初に食した人は、結構勇気あったかも!!
ビーツを入れ、コトコトと10~15分、塩で味を整え、出来上がりました。

サワークリームをのせて、いただきま~す



   おまけのとほほ談
   今日子どもたちの学校給食はボルシチだったそうです。
   まあ、味は違うので許してチョ





| たべもの | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

